LPガス災害バルクを広く知っていただくための広報企画を公募します


※本公募は10月7日をもって締め切りました。


1.概要
 一般財団法人エルピーガス振興センターは、例年、災害発生時に避難先となる施設にバルク貯槽等を設置し、非常用発電機等が利用できるよう準備する対策に補助金を交付しています。これは、経済産業省の補助事業を受けて推進するものです。
 昨年は防災関係の展示会に参加してPRし、専用のWEBページを立ち上げ、広く国内に知っていただくための対応を図りました。
 今年度も、風水害等の自然災害の脅威は後を絶ちません。避難所等で数日間過ごさなければならない状況は、もはや他人事とは言えないでしょう。少しでも多くの避難所にLPガス災害バルク等を設置できるよう、益々の広報活動進めてまいります。

2.何をしてほしいか
  1. LPガス災害バルクの内容を紹介し、なぜ必要なのか分かりやすい説明を、既存のWEBページ「災害から地域を救う LPガス災害バルク」において展開する
  2. 必要に応じて、すでに設置された事例を取材し紹介する
  3. 当該事業の内容を、今後、避難所運営が必要となる地方自治体関係者に知ってもらう
3.事業実施期間
契約締結日から令和2年12月31日(木)まで。

4.予算額
業務の予算額は 10,000 千円(消費税及び地方消費税額を含む。)以内を予定しています。

5.参加資格
1)当該補助事業の趣旨を十分理解したうえで、公募事業の達成に必要な能力を有すること
2)インターネットを通じたWEB上で展開される広報手段の企画を実現できる体制にあること
3)採択後の打合せ等においてはリモート面談が想定されるが、これに対応可能であること

6.本公募に対する質問受付及び回答
1) 受付先
 〒105-0003
 東京都港区西新橋3丁目5番2号
 一般財団法人エルピーガス振興センター 広報室 担当:藤崎
 TEL 03-5777-0347
 FAX 03-5777-0348
2) 受付期間
 令和2年9月30日(水)までの 9:00~17:00

7.企画提出
1) 形式
 形式は不問ですが、視覚的なプレゼンテーション形式が望ましいです。
 企画提案とは別に、貴団体の法人番号と簡単な説明および費用明細も添付してください。

2) 提出期限
 平成2年10月7日(水)17:00(必着)

3) 提出方法
 送付先は kouhou@lpgc.or.jp
 Eメール添付でお願いします。(郵送しないでください)

8.公募結果
令和2年10月14日(水)にお知らせします。

広報室・助成事業室