LPガス国際セミナー2023

〜LPガスを通じた低炭素社会への挑戦と課題〜

DATE

2023.3.7(火)〜3.8(水)

会場

大手町 日経ホール (web on line同時配信)

アジアLPガスフォーラム2023

日時

2023.3.8(水)

会場

大手町 日経ホール (web on line同時配信)

LPガス国際セミナー2023開催のご案内

今年も 2023年3月7日(火)〜8日(水)の2日間にわたり、
LPガス国際セミナー2023を開催いたします。
今年のセミナーは、大手町日経ホールにて実開催とし、WEBでも同時配信いたします。
今年はテーマを「エネルギー危機と低炭素社会に向かうLPガスの選択と挑戦」といたします。
一日目はLPガスの需給関係について。
供給サイドでは、米のシェールガス由来のLPガス生産需給動向と、
安定した伝統的な輸出元である中東産ガス国から、
また、消費国サイドからは需要増が著しい中国とインドからのご講演も予定しております。
二日目はカーボンニュートラルについて様々な視点からのご講演が予定されております。
関係者の皆様には、ぜひ本セミナーにご参加していただきますよう、ご案内申し上げます。

アジアLPガスフォーラム2023開催のご案内

2023年3月8日(水)に第3回のアジアLPガスフォーラム2023を開催致します。
アジアLPガスフォーラムは、上流部門の供給をメインとした国際セミナーと違い、
今後も需要伸長が見込まれる東南アジアでの LPG 企業の中流・下流での活動の紹介の場となります。
短期的には、この会議を東南アジア各国に対して、
日本を始めとする外国企業の経験・知見を紹介する場とし、
各国での保安レベル向上を始めとした LPG 市場の健全化をサポートします。
また同時に、東南アジアに進出を希望する外国企業には、
各国の市場環境を知ることのできる有意義な会議とします。
ご興味のある方には、ぜひ本フォーラムへのご参加していただきますよう、ご案内申し上げます。

開催概要

Seminar Outline

日時

大手町 日経ホールに

て開催いたします。また、同日オンラインでも配信いたします。

(オンラインの視聴の方法についてはメールにてご案内いたします。)

参加のお申し込み

Application

お申し込み

LPガス国際セミナー2023 / アジアLPガスフォーラム2023申込書にご記入いただいたデータ(EXCEL)を添付の上、メールにてお申し込み下さい。下記のメールアドレスで受け付けます。なお、WORD、PDFでは受け付けておりません。

日本企業の海外駐在者は海外参加者としてお申込みください。

LPガス国際セミナー2023 / アジアLPガスフォーラム2023申込書

ダウンロードはこちら

お手数ですがご自身でコピーしてお使いくださいませ。

参加費

無料

受付期間

2023年1月20日~2023年2月6日

※プレス関係の方々には、2月初旬に別途ご案内申し上げます。

当日の参加方法

How to Access

大手町日経ホールにて開催いたしますので、会場参加ご希望の方は、直接足をお運びください。なお、諸般の事情により入場制限などがあった場合、申込書で会場参加をご希望されていてもやむを得ずウェブのオンラインにての参加をお願いする場合がございますことをご承知おきください。その場合、できるだけ速やかにご連絡申し上げます。ON LINEでご参加いただく場合のURLにつきましては、開催の10日前を目途にメールにてご案内します。

お問い合わせ

Contact

ご不明点がございましたら、ご気軽にお問い合わせ下さい。

お手数ですがご自身でコピーしてお使いくださいませ。