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| 表−6 燃料電池の開発動向 |
家庭業務用
| 企業 |
電池本体 |
容量kW |
燃料 |
| 荏原 |
バラード(カナダ) |
25 |
未定 |
| 東京ガス |
EPRI(アメリカ) |
3 |
都市ガス |
| 東京ガス |
シーメンス(ドイツ) |
18 |
都市ガス |
| 大阪ガス |
未定 |
未定 |
都市ガス |
| 松下電器 |
自社 |
1.5〜3.0 |
都市ガス |
| 松下電工 |
不明 |
0.3 |
都市ガス・LPG |
| 三洋電機 |
自社 |
1〜2 |
都市ガス |
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自動車用
| 企業 |
電池本体 |
容量kW |
燃料 |
| トヨタ |
自社 |
70 |
マルチ |
| ホンダ |
独自 |
60 |
メタノール |
| 日産 |
バラード(カナダ) |
25×2基 |
不明 |
ダイムラー・
クライスラー |
バラード(カナダ) |
25×2基 |
水素・メタノール |
| フォード |
バラード(カナダ) |
25×2基 |
メタ・エタノール |
| 三菱 |
三菱重工 |
40 |
メタノール |
| ダイハツ |
独自 |
16 |
メタノール |
| GM |
トヨタ |
不明 |
不明 |
※民間企業の独自調査による。
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