LPGC WEB通信  Vol.72  2020.03.10発行    

令和元年度版「LPガス災害バルク導入事例集」のご案内

 平成30年度補正・平成31年度災害バルク導入補助金事業は事業完了した案件の実績報告書が提出され、確定通知を順次発送しています。事業完了された補助事業者の皆様におかれましては、様々なご苦労があったことと思いますが、ご協力賜り誠にありがとうございました。また、事故もなく事業完了されたことに感謝いたします。
 令和2年度のスケジュールとしては、公募により執行団体が決定し、新スキームを決定していくこととなります。4月中に順次当センターのホームページに掲載していく予定ですので注目していただければと思います。併せて、『災害バルク導入補助金事業』の全国説明会日程のご案内もいたします。

 また、災害バルク用特設WEBサイトにおいて、「LPガス災害バルク導入事例集」を掲載しております。様々な場所への設置実績や、ユーザーの声をご参考にしていただき、災害バルク設置をご検討ください。群馬県南牧村の設置事例につきましては、WEBサイト上で長谷川村長へのインタビュー動画を公開しております。



今後のWEB通信では、導入事例集より個別に設置事例の紹介を予定しております。


(助成事業室 災害バルク担当)