財団法人 エルピーガス振興センター
TOP ガスエンジン給湯器とは 補助金制度のご案内 一般用申請方法 予定枠申請方法 公募説明会 補助金上限額表 Q&A リンク
補助金の申請方法 一般用申請
一般用申請方法
補助金交付フロー
補助金申込
手続きの手引き及び
各書面の記入例
補助金交付申請・兼設置工事完了報告
手続きの手引き及び
各書面の記入例
補助金の交付対象と補助金額
様式一覧
お問い合せ先
一般用申請対象者

一般用申請方法

募集期間
募集開始日 平成18年4月17日(月)
募集締切日(必着) 平成19年2月13日(火)
補助金交付申請書
(兼設置工事完了報告書 兼取得財産等明細表)
提出締切日(必着)
平成19年2月28日(水)
申込の受付は、所定の様式及び添付書面が適正であるものから原則先着順とし、申込額が予算に達した時点で締め切ります。
申請は補助対象給湯器設置工事着工前にしてください。設置工事は当センターからの受理通知を受けてから着工してください。既に着工したものは申請できません。
補助対象給湯器に対して、他の国庫補助金等を受ける場合は申請できません。
書面の提出は、「郵送」「宅配便」「当センター担当窓口ヘの直接持参」のいずれも可能です。
注)郵送について、何らかの手違いで郵便物が当センター担当窓口に届かない場合、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。(書留郵便又は配達証明付郵便を推奨致します。)
設置工事が完了しましたら、速やかに(設置工事の完了の日から起算して30日以内、又は平成19年2月28日(水)のいずれか早い日まで)必要書面を提出してください。
設置工事完了報告がない場合や、変更申請なく申請内容が変更された場合には、交付決定を取り消す場合があります。

必要な提出書類
一般用申請様式一覧へ
設置対象施設要件の熱負荷を用いて申請する場合は計算根拠書類を添付すること。
補助金の共同申請について
主たる申込者以外の共同申込者は補助金申込書(様式1)の(1/3)の氏名、住所欄のみ記入、捺印のうえ共同申請するものとする。
補助金申込書の捺印は個人の場合は認印も可とし、法人の場合は法人印とする。(主たる申込者以外の申込書捺印についても同様とする)
申込書及び申請書に記載された個人情報は、本事業の補助金交付及びそれに付帯する業務にのみ利用します。


エルピーガス振興センター
Copyright (c) 2005 Liquefied Petroleum Gas Center